高校2年生の日記

女子です🙋🏻‍♀️吹奏楽部です!音楽が大好き

よよ不安定的

夏季課外初日、寝坊してさらに具合も悪い朝でした

 

昨日の夜なんでか知らないけど

寝れなかったんだよなぁ。。あ〜そういえば

死んでみたいな、って思い悩んで薬がいいかなとか

遺言、 書こうとしてたったけ笑

子供だなぁほんとに私は

 

上手く言葉に出来ないけど部活辛いなぁやっぱり

頑張ってる人を皆で否定するのはダメだと思う

そんな仲間のこと正直信じられない

 

音楽は上手い下手とかより、嫌い好きより

もっともっと自由でいいじゃない

 

人ってこう弱くて、変に器用になるんだろう

感じたり考えすぎちゃって、生きずらい

 

 

嫌な感情、忘れたいなぁ

 

 

こんな不安定な私の中で

最近のニュース色々思うとこがあります

炎上商法とか闇営業とか不倫、火事とか嫌ですよね

悲しい

 

私も含めて自分のことばっかり考えてる人が多い気がします、周りが自分の思い通りになると思ってたり、気持ちを理解しようとしなかったり

 

私にとっては特にこの上なく辛くて嫌なことですが、1人じゃ生きていけないないんです。

学校に行けば先生と同じ生徒いるし

お金を稼ぐにも働かないといけないし

 

 

いつも、誰かが支えてくれようとしてるんです。

自分の価値観に合わなくて恩着せがましく感じても、理解されなくて孤独に感じたとしても

大事なもの失って一人で悲しんでも

皮肉にも、幸いにも

1人じゃないんです。1人では生きられません。

 

そしたら嫌いとかなんだとか言わないで愛そうじゃないですか、矛盾だらけの幸せ、大切にしなくては

 

もっと、少し生きていく

勇気が沸いてきた気がします

この勇気いつまで続くのかしら

 

 

まとまりのない話だなぁ、ブログ向いてないや笑